FC2ブログ
魅力いっぱいときがわ町
今回は、当社供給エリアでもある魅力いっぱいのときがわ町についてご紹介したいと思います。
皆さんはこの夏をどうお過ごしされますか\(^o^)/?
夏のレジャーを楽しんだり、家でゆっくり過ごしたり、それぞれ計画があることと思います。
さて、初夏の休みの日にときがわ町に遊びに行きました。
今、ときがわ町は観光に力を入れており、ドライブしながら遊びに行った私も驚くぐらい楽しかったです。
そんなときがわ町の魅力をご紹介いたします。
このような観光マップもあり、これを元にときがわ観光の始まりです。
ときがわ1 (375x500)

























まずは、お昼ごはん!!
100年以上前の古民家を移築した農山村体験交流施設です。
ここで、地元の代表的味覚「うどん」が味わえます。お母さん方が作るうどん最高でしたヽ(^。^)ノ
また、うどん打ち体験(要予約)もできますよ。
ときがわ2 (375x500)
























肉汁うどん!!
美味しかった~~~(*^_^*)♪
ときがわ3 (375x500)

























暑い夏にツルッとうどんを食べたら、天然氷の看板に惹かれ、かき氷を食べに「山田屋」さんに!!
ときがわ4 (375x500)

























風情があり、沢のせせらぎが聞こえテラス席で食べる天然かき氷は、本当に最高でした\(^o^)/!
ときがわ5 (375x500)

























お腹いっぱいになった後は無料で見学させていただける、ときがわホースケアガーデンへ。
ときがわホースケアガーデンさんは引退した競走馬や、東日本大震災の被災地からの疎開馬などを馬主さん方からお預かりし、終生安心して暮らせるよう優しい飼育員の方々が面倒をみています。
馬やポニー・ヤギなどに、100円にんじん募金でにんじんをあげられたり、乗馬まで体験させていただきました♪
元競走馬だけに、スタイルもよく引き締まった馬体をしていました。
ときがわ6 (375x500)

























娘には馬は大きくて怖かったらしく、優しい飼育員さんがポニーを連れてきてくださいました。この後ポニーにも乗せていただき大喜びでした\(^o^)/!!
ときがわ7 (375x500)

























そして最後は川遊びをしました。綺麗な清流で自然に囲まれ楽しかったときがわ町の一日を気持ちよく締めくくらせてくれました。
ときがわ8 (375x500)

























キャンプ場などもあり、まだまだご紹介しきれない程魅力あるときがわ町。
川越から一時間程の場所にあり、ときがわ町に行くと自然豊かで本当に癒されます♪
皆さんも是非魅力いっぱいのときがわ町に遊びに行ってみてくださいね(^.^)/~~~

イベントたけし
2018/08/01(Wed) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://busyusangyo.blog.fc2.com/tb.php/305-dd0d4486
前のページ ホームに戻る 次のページ