FC2ブログ
スープカレー
休日は混み合うため、振替休日を利用して気になっていたスープカレーのお店に行ってきました。
最寄りの目黒駅から住宅街の細い道をぐねぐねと歩きます。
スープカレー1 (500x375)
目的地に近づいているのか迷っているのか不安になってきたころにお店の案内看板が出てきました。スープカレー2 (500x375)
11時30分からの開店でお店についたのが10時半頃でしたがすでに3組ほどお客さんがいました。
入口の発券機で順番を取って開店を待つことに。
スープカレー3 (500x375)
スープカレー4 (500x375)
店外も店内も猫がたくさん!
スパイス壺も呼び出しボタンも猫でほっこりしました。
5段階中の4段階の辛さのスープカレーを注文して待ちます。
スープカレー5 (500x375)

























カレーを待ちきれずに注文してしまいました。
サイドメニューも抜かりなく美味しいです。
最寄駅から少し距離があったので麦色が沁みます。
スープカレー6 (500x375)
お待ちかねの本命到着です。
鶏肉は柔らかく、スプーンで簡単にほろほろと崩れました。
野菜もごろごろ入っていて食べごたえは十分です。
じわじわ体が温まって食べ終わる頃には汗だくになりました。
スープカレー7 (500x375)
出先で失敗したくない時についカレーを頼みがちですが、先日私が食べたインパクト大なカレーは
こちら。
ブルーが目に眩しい「ネモフィラカレー」です。
見た目に反して味は普通の甘口カレーそのものでした。
青い食べ物は食欲を減退させる効果があると一時ダイエット方法のブームになっていましたが、きれいに完食してしまいましたので効果の程定かではありません。
食べ終わった後に「寒い日プールサイドにいる人みたい」な唇の色になっているといわれました。
夏本番になる前にカレー探訪いかがでしょうか。

グルメたけし
2018/06/27(Wed) | グルメたけし | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://busyusangyo.blog.fc2.com/tb.php/299-38880a3c
前のページ ホームに戻る 次のページ