FC2ブログ
第6回武州カップ抽選会
今年も“武州カップ少年野球大会”が開催されます。

素晴らしい大会になる事を願っております。

関係者の皆様、ご協力の程、宜しくお願い致します。

先日、武州カップの抽選会が行われました。

抽選会と言っても高校野球の様に選手が参加する訳でなく、各チームの代表者(監督・コーチ・父母)が参加します。

監督・コーチである指導者は、野球指導以外でも活躍しています!

そんな指導者の様子を追いかけてみました。
1 (500x375)

練習前にグランド整備があります。選手にも指導しますが、自らも行動します。
2 (500x375)

ホームグランドは、小学校の校庭を利用しているチームが多く、時には写真の様に学校の除草作業等も行います。
3 (500x375)

新学期を綺麗な状態で迎える事ができますね!

当然、自分達の道具も整理整頓します。

指導者の良いチームは並べ方も綺麗ですよ!

試合に勝つ事も大事ですが、目配り、気配りも大切ですよね!
4 (500x375)

監督・コーチの話を聞くときは、脱帽します。

挨拶・返事・礼儀も指導します。
5 (500x375)

勿論、試合があれば審判等も行います。

子供達の成長には、欠かせない存在ですね!

今日は抽選会があるので練習が終わると、急いで会場へ駆け付けます。

大会実行委員の方々はすでに準備をしており、学校行事が優先ですが大会を盛り上げる為に、様々な工夫・調整をして下さっております。
7 (500x375)

指導者にとっては、情報交換の場でもあります。

「どんな練習が効果的なのか?」「練習試合しませんか?」等も、こんな機会で行います。

武州カップ少年野球大会も今回が6回目です。

今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか?楽しみですね!!

大会の組み合わせはhttp://busyusangyo.co.jp/company/bgs/bgs06/で確認できます。
8 (500x375)

また、大会に参加されるチーム(選手)の写真・コメントも紹介させて頂いております。

過去の大会も掲載してますよ!

9月9日 AM8時~鶴ヶ島運動公園にて開会式を執り行います。

そして、AM9時から4会場に分かれ1回戦が始まります。

決勝戦は、9月16日 10時45分プレイボール予定です。

応援、宜しくお願い致します。

イベトたけし
2017/08/31(Thu) | イベントたけし | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://busyusangyo.blog.fc2.com/tb.php/280-89b95929
前のページ ホームに戻る 次のページ